Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

インスタ大喜利 その20 「あいみょん」

SNSのコメント欄は、この世の縮図である。


顔や身元がわからないのをいいことに、無責任な発言や人を傷つける発言があとを立たない。


しかしそんなコメント欄にも、笑いを誘うものがいくつか存在する。


北斗の拳の世紀末並みに荒廃したコメント欄に、一筋の光明を見つけ出すのが私の使命である(暇人)

 

今回はシンガーソングライターあいみょんの投稿。お皿にたまごと牛乳を入れて、おそらくフレンチトーストを作ろうとしているのだろうか。


それを「かっこいい」というコメントとともに投稿している。


何でもないような風景でも彼女には何かしら感じるものがあるのだろう。

 

 


f:id:no3b312:20190502165755j:image

 


「夜空に浮かぶ月みたい」


詩人やね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「ギョギョギョ!!」

 


サカナくんもあいみょんのファンだったのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「私はどんなものでも溶け込ませるパンが優しくて好きです」


今日は詩人が多いな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「ハンバーグかな」


たまごと牛乳があれば大体のものは作れるw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「ヘルメットかぶった宇宙人みたい」

 


すげー想像力w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「多分、俺のほうがかっけーよ」


それはない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「ヒューヒュー」


茶化すな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「フレンチッ、ハレンチ〜!」


お前がな

 

 

 

 

 


f:id:no3b312:20190502165846j:image


いかがだったでしょうか。


彼女の投稿はニュースにも取り上げられるくらい、独特な瞬間を切り取ったものが多い。


ぱっと見は何を言いたいのかわからない。おそらくは本人も何となくいいと感じているだけだろう。


しかしそれでいい。よくわからないものに意味を与えることができるのは想像力だけだ。


「自分にはよくわからん」
「気取ってるだけ」


などと一言で片付けるのは簡単だが、少しだけ想像力を働かせて意味を考えてみるのも、たまにはいいのではないだろうか。

 

 

まとめてチェック!

 

no3b312.hatenablog.com

no3b312.hatenablog.com

no3b312.hatenablog.com

no3b312.hatenablog.com