Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

純白の雪のようではいられない 2021/01/09


f:id:no3b312:20210108233306j:image
先日、私の地元に雪が降りました。

 

 

これだけ降るのは5、6年振りですかね…

 

 

私は小さい頃から現在まで、ずっとこの街に住んでいますが、雪が積もった記憶は数えるほどしかありません。

 

 

小学生の頃は雪が降るとワクワクしていました。テレビでしか見たことのない雪だるまを作ったりしてましたね。

 

 

でも、ほんの数センチしか積もらないので、土が混じって汚くなってしまうのです(笑)

 

 

テレビで見るようなキレイな雪だるまにならなくて、悔しかったのを覚えています。

 


f:id:no3b312:20210108234302j:image

しかし先日久しぶりに雪が積もると、「明日会社に行けるかなー」とか、現実的な事しか考えなくなりました。

 

 

その事に気付いて、ハッとしましたね…当たり前ですが、もう自分は子どもではなくなってしまったんだなと、少し寂しくなりました。

 

 

夕方になると雪は溶けてしまいました。

 

 

ちょっと名残惜しいような、そんな帰り道でした。

 

 

おわり