Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

ものすごいタコ足配線レビューしてみる

久しぶりにいいものを買ったのでご紹介いたします。

 

 

それがこれです

今見たらセールで500円引きでした、トホホ

 

 

なんと電源12口、USB5ポートという圧倒的な電源量!!!

 

 

私、趣味で音楽をやっているのですが、やたらめったら電源を使います。コンセント付近がとんでもない有様でした。

 

 


f:id:no3b312:20210927212402j:image

改めて見るとほんとヒドイ…

 

 

普通の家のコンセントって一箇所につき2つしかコンセントがないじゃないですか。ですが私は両方に5口の電源タップをつけてもなお足りないので、電源タップからさらに延長コードを伸ばすという危険行為をしていたのです。(良い子はまねしないでね)

 

 

邪魔だし何より火事をやらないかが心配でどうしようかと考えていた所、タワー型の電源タップがあることを知りました。

 

 

なぜタワー型がいいのかというと、音楽関連のものはアダプターがないといけないので、普通の電源タップだとコンセントの間が狭すぎて両端しか使えないという事態に陥るのです。

 

 

タワー型なら重なることなくアダプターをさせるのでスペースを無駄にせずにすむと思ったのです。

 

 

わらにもすがる思いでこれを買いましたが、めちゃくちゃいいです。あれほどぐちゃぐちゃだったテレビの裏側がこのタワー型電源タップできれいに収まりました。

 


f:id:no3b312:20210927212426j:image

見事一つで収まりました!

 

 

これより安いタワー型電源タップはあるのですが、電源周りは中国製だと怖いのでちゃんとしたメーカーのものを買いました。これはそれぞれの判断で良いかと思います。

 

 

テレビ付近は何かと電源がいるので、後ろをきれいにまとめたい方にはおすすめです、是非試してみてください。