Story of my life

君と語り合った、くだらないアレコレ

恋愛って難しいよね

 私は恋愛が苦手だ。


 男なら積極的に行けだの、いい店を用意しろだのなんだの、そういった言い分がわからないことはない。


 私も20代前半くらいの時は、恋愛とはそういうものだと思って頑張っていた時期もある。


 しかし私も30代前半となり、そういったことを頑張る度に苦痛を感じるようになってきた。

 


f:id:no3b312:20181112233000j:image


 性にあわないのだろう。

 

 特に私のように考えすぎてしまう人間にとって、恋愛のように不確定要素が多過ぎる事柄は向いていないように思う。


 結構女性は気まぐれだったり、気分で行動したりする人が多く、一貫性が感じられない。


 私が冷静すぎるから余計に合わないと思うことが多いのだろう。

 


f:id:no3b312:20181112233101j:image


 例えば、どういうタイミングでLINEを送ったらいいのかわからない。


 しかし送ったら送ったで返事が来ないと気になる。


 返事が来ても期待したような内容でなければへこむ。


 何か返事を書かないといけない気分になってLINEする…


 送れば送るほど疲労が溜まってくるのだ、切実に!


 返事なんか気にするなよ、と言われるが、気になるものはしょうがない。


 できないことをやれと言われても無理な注文だ。

 


f:id:no3b312:20181112233135j:image


 恋愛は向いていないが、恋愛をしたいという気持ちはすごくある。だから余計につらいのだろう。


 恋愛が面倒だの、恋愛を諦めてるだのといっている人が羨ましいとさえ思う。


 自分と付き合っていくというのが、人生最大の難関ではなかろうか。。。