Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

あなたは椅子に座れなくなります

f:id:no3b312:20210209213850j:image
最近読んだ本を紹介したいと思います。
 
江戸川乱歩の「人間椅子」という小説です。
 
 
 
 
ある政治家の妻で、執筆家でもある佳子に、手紙が届く場面から始まります。
 
その手紙の差出人は面識のない椅子職人で、奇妙な内容が書かれています。
 
最初はただの熱狂的なファンからの手紙と思っていましたが、手紙を読み進めていくうちに、恐ろしい予感が佳子を襲います…
 
 
 
 
 
人間椅子、マジで怖いです。
 
この小説を読み終わる頃には、椅子に座ることができなくなってしまうかもしれません。
 
 
 
 
 
佳子に届いた手紙は興味をそそられる内容なのですが、読み進めていくと段々と嫌な予感がしてくるのです。
 
ある段階で私はそのことに気づき、でももう先を読まずにはいられなくなります。
 
人間は、恐怖と知りたい欲求の板挟みになったら、後はもう止まることができません。
 
最後には…
 
 
 
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
 
 
 
季節じゃないかもしれませんが、ホラーを読みたい人は読んでみてください。
 
なんせ、この小説は無料です。
 

 

人間椅子

人間椅子

 

 

 
青空文庫にありますので、読まない手はありません。
 
しかもかなり短い小説ですので、読みやすいですよ。
 
 
 
おわり
 
 

こちらもおすすめ!

 常識は、いとも簡単に崩れ去る


マスクの時代、ワイヤレスイヤホンは必須です


私の好きなソロキャン動画