Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

振り出しに戻る

現在の私


f:id:no3b312:20190205010139j:image

8月から1月まで職業訓練校に通っていた。それも終わったが、就職できず…


そしてタイミングがいいのか悪いのか祖父と祖母が認知症により施設へ。


実家に空きができたので3年ぶりに実家に帰ることとなった。


職業訓練校の最後の課題と、就職活動と、引っ越しが重なり


疲れた、めちゃくちゃ疲れた。

そしてまだ片付けがかなり残っている


先日生まれた甥っ子とたまに会うのが唯一の楽しみである。


 今日でアパートの大物家具を運び終えひとまず安心だが、えげつないくらいのモノで足の踏み場もない。

 

実家へUターン


f:id:no3b312:20190205010516j:image

おそらく、アパートからアパートに引っ越すのは楽な方だ。


引っ越す先がゼロの状態なので、とりあえず荷物を運べばなんとかなる。


しかし引っ越す先が実家などの、モノがすでにある状態だとなかなか片付かない。


しかも古い家なので壁紙も貼りたいし、さらなる断捨離もしたい。


それに加えて住所変更もしなければいけないし、まだまだ働くには時間がかかりそうだ。

 


実家に帰ったことによって


家賃
光熱費


が抑えられる。


それに加えていつでもギターを弾ける、音楽も音を出して聴けるようになった。
これは音楽好きな私にとってかなりのメリットだ。


とはいえ、いい歳こいて実家に逆戻りとは完全に婚期を見失ってしまった。しかも無職。こんな絵に書いたようなダメ人間と付き合ってくれる人などいるはずもない。マジでヤヴァイ。


これからの私


f:id:no3b312:20190205010812j:image

断捨離の一貫で、高校生の頃の通知表が見つかった。それを見てみると全200人中


1年→20位
2年→40位
3年→50位


と、段々下がっていた。
三つ子の魂百までとはよく言ったもので、これは完全に今の状態と同じだ。つまり、段々と飽きてきているのである。


基本的に器用だからなんでもできてしまうが、夢中になれるものがないからそのうち飽きてしまうのである。

 

何の仕事をしてもまたこうなってしまうだろう。何か夢中になれるものを探さなければ、マジで私はダメ人間から抜け出せない。


しばらくは家の片付けをしなければならないが、その先私は何をするのだろうか。

 

また振り出しから何を始めよう。