Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

人は環境によって左右される

最近は仕事が暇すぎるので、久しぶりに記事の書き溜めができました。
一週間分は書いたので、しばらくは安泰ですね。
 
 
家に帰るとどうしてもだらけてしまうので、会社にいるうちに作業をこなせるのはいいことだと思います。
 
 
カフェで仕事をしている人とかを見ると、意識高い系だななんてひねくれた目で見ていましたが、場所によって仕事の効率は変わるものだと思い知りました。
 
 
作業が捗らないのは、場所が問題の場合もあるのかもしれませんね。
 
 
いつもやっている作業を、別の場所でやってみるとまた違った気持ちで取り組めたりするのかも。
 
 
大なり小なり、人間は環境によって左右されます。
 
 
何気なく暮らしているその場所も、少し片付けるだけで能率がアップするのも夢ではないのかもしれませんね。