Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

いざ、大腸カメラ!

今年の健康診断で引っかかったので、大腸カメラを受けに行きます。
いやー、なんとなくそわそわしますね。
 
 
前日はお粥みたいなものしか食べられず、空腹が身にしみました。
好きなものを好きなだけ食べられるって、本当に幸せなことなんですね。
 
 
そして前日の夜に下剤を飲むのもちょっと不安でした。
トイレから出られなくなるんじゃないかと思っていたら、まさかの朝まで全く音沙汰なし(笑)
 
 
病院に行ってからまた下剤を飲むらしいので、そこからが本番ですね。
 
 
もちろん大腸カメラを受けたいわけではないですが、下剤で体内を一度カラの状態に戻すっていうのが少し爽快な気もします。
 
 
一回リセットできるだけでも、なんとなく不安が解消される気がしますね。
医学的には全く意味がないことだろうけど(笑)
 
 
それでは何もないことを祈って、病院へ行ってきます!