Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

超大掃除

諸事情により、家の大掃除をしております。
2階から1階へタンスや棚を4つほど降ろし、処分しました。
 
 
一気にやったつもりですが、まだまだ終わりが見えません…
めちゃくちゃ大変でしたが、家の老朽化している部分も見つかったので、良かったかなと思います。
 
 
しかし本当に、ものは少なくしている方が絶対いいですね。
私の親はものを溜め込むタイプなので、ありえないほどの荷物がありました。
 
 
対して私の方は少ないので、いつでも移動させることができます。
しかしついでに、さらに趣味の備品などをメルカリに出品したりして、大きなものを処分することもできたので、なお身軽になりました。
 
 
災害などに対処するための備蓄は必要かと思いますが、限度があります。
私の親は2週間は家で籠城できるくらいの保存食やマスクを買っていたので、こんなにいらんだろと怒りが湧くレベルでした…
 
 
スッキリした状態で暮らす方が絶対いいです。
さぁあなたも、ミニマリストにならなくても、使っていないものを処分して清々しい毎日を送りましょう!