Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

スカスカ弁当 2021/01/07


f:id:no3b312:20210107075237j:image

今日、昼休みに久々にほっ○もっ○でからあげ弁当を頼みました。

 

 

久々に食べたくなって頼んでみたら、パッと見た瞬間、

 

 

 

 

「え、スカスカじゃね?」

 

 

 

 

と思ってしまいました(笑)

 

 

 

(上の画像は公式のものですが、神に誓ってこんなにぎっしり入っていませんでした)

 

 

 

明らかに下の入れ物が見えるくらいスカスカなのです。

 

 


f:id:no3b312:20210107075438j:image

日本は未だに物価が上昇せず、経済の停滞が続いています。

 

 

しかし、物価は上がっていませんが、モノの内容量は明らかに減ってきています。

 

 

これは実質的な値上がりです。

 

 

この状態が経済にとっていいのか悪いのかは知りません。

 

 

しかし、スカスカの弁当を見ると、なんとなく寂しい気持ちになるので、心理的な意味では完全なるマイナスです。

 

 

ぎっしり詰まって景気がいいなぁ!、と思えるような弁当が売られる国になってもらいたいものです。

 

 

おわり