Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

私の人生の物語

f:id:no3b312:20210525210522j:plain私は、物語を求めている。

 
 
小説を読んだり、映画や漫画、音楽、ブログなど。
 
 
自分の中身がからっぽだと気付きたくないから、適当な物語をギュウギュウに詰めておこうとする。
 
 
そうすれば、なんとなく孤独を忘れられる。
 
 
どれだけ素晴らしいものであっても、物語は生きるために必須ではない。
 
 
空気でも食べ物でもないから、なくても私は死なないはず。
 
 
でもなぜか、私は物語を求め続ける。
 
 
空気や食べ物と同じように、私は物語を求める。
 
 
愛する人がいないから、慰めの物語が欲しい。
 
 
世の中の物語に比例して、孤独な人が増えていく。
 
 
物語は、誰かを救済しているようで、実は孤独を増やす病。
 
 
あなたはどんな物語が好きですか?