Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

誰がそんなやつの歌を聴く?

f:id:no3b312:20210308163503j:plain

知り合いのおじさんの息子さん(20才)が、音楽を仕事にしたいと言っているらしいのです。

 

 

私もそのくらいの歳に同じようなことを思っていたのでそれはいいのですが、なんとも腑に落ちないことがありました。

 

 

それは、おじさんが息子可愛さに、東京の友人に頼んで上京の手伝いをしてあげたらしいのです。

ちなみに私たちは九州の田舎に住んでいます

 

 

なんと東京に家を用意してもらい、家賃光熱費タダ。おそらくは楽勝で生活していけるでしょう。

 

 

私も35才でまぁまぁ若い世代と言えるので、苦労をするのが偉い!なんてことを言うつもりはありません。

 

 

しかしよく考えてみてください、そんなVIP待遇で人生楽勝で生きているやつの音楽で、誰かを感動させることができるでしょうか?

 

 

個人的にはできないと思います。誰かに乗っかりまくっている人というのは、どこかうすっぺらい。失敗しても自分が何も被害を被らないからです。

 

 

まぁ他人だから別に成功しようが失敗しようが構わないのですが(笑)

 

 

つまり私は、その息子がちょっとうらやましかったわけです。

 

 

どっちにしろいい思い出になるでしょうからね、やっぱり若いって素晴らしい。