Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

人前では笑顔でいるのがマナー

f:id:no3b312:20211124231509j:plain

私、とてもイラついております。
そしてこういう時って、めっちゃブログが捗るんですよね~。
もう無限に書けちゃう気さえしますよね。
 
 
負のエネルギーには、ものすごいパワーがあります。
それはダースベイダーを見れば、自ずと分かるかと思います。
ダースベイダーはああ見えてツンデレなんですけど。
 
 
この世から争いがなくならないのは、負の感情が生きる原動力になっている場合があるから、だと思っております。
 
 
それはさておき、当然ながらそういった精神状態で書く文章なんて、地獄で煮詰めたクソみたいなものになりがちなんですよ。
 
 
そういったものを少なからずひと目に触れる場所に放り投げるなんて、マナー違反にほかならないわけです。
 
 
写真みたいに直接的なものではないですが、相手に想像させる時点でよろしくないわけです。
 
 
直接手をくださずに裏で手を引いて同士討ちにさせる、シリアルキラーみたいな手口なんですよ。
 
 
ですので地獄の釜で煮詰めたクソみたいな記事はもうやめようと思うのです、というかそれがマナーではないかと思います。
 
 
愚痴らないのは不可能だとしても、それを自虐ネタなんかにもっていくのが人間力ではないかと思うのです。
 
 
というかそうしなければ、それはブログではなくただの愚痴でしかなくなるわけです。
 
 
読む方はたまったもんじゃないわけですよ。
親愛なる読者様の皆様には、笑顔でいて欲しい。
そのために書き手も笑顔でいる必要があるのです。
 
 
はけ口としてブログを利用するのはよくありません。
愚痴を笑いに変換するのがブログなのです。
 
 
最後にもう一度読み直してみてください。
あなたのブログの先には、誰かがいるのです。