Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

新曲完成

半年ぶりにバンド活動を再開するにあたって、新曲を作りました。
多分一年以上ぶりでしょう。
 
 
やはりそれなりに大変でしたが、できた時はなんともいえない充実感を得ることができます。
 
 
当然ながら私たちはただの素人ですので、別に新曲ができたからといってお金がもらえるわけでもないし、誰かに喜んでもらえるわけでもありません。
 
 
でも結構楽しい。
それが大切な気がします。
 
 
私は曲を作る時、なんとなくメンバーがどう思っているか気になって、これでいい?とか聞いてしまうのですが、もしかしたらそんな事はしないほうがいいのかもしれません。
 
 
というのも、曲を作れるのは私だけですから、自分だけはぶれずに自分の曲を信じる強さがないと、他の誰かを納得させるなんて無理だと思うからです。
 
 
いい意味で自己中心的にならないと、音楽をするのは無理でしょう。
やはり音楽をする人は、大なり小なり自分大好き人間が多いですし(笑)
 
 
私はどうしても控えめなタイプなので、これを機会に少しはオラオラ系になってみようかなと思います。