Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

朝の日差し

最近は日が長くなってきて、朝の6時くらいでも結構明るいですね。
ですので、朝起きたら窓を開けて空気を取り込むようにしております。
 
 
それがめちゃくちゃ気持ちいいんですよね。
こういう時は、田舎で良かったと思います。
もはやそれくらいしかいいところがありませんが。
 
 
朝の日差しが眩しいので自ずと早く目も覚めます。
早めに起きて新聞を読んだりストレッチしたりして、俺めっちゃ意識たけぇ~なんて悦に浸れます。
 
 
日が長いうちは、朝中心の生活にするのもいいかもしれませんね。
そして日が短くなれば、夜を中心にする。
 
 
太陽を中心に据えて生活するのが、生物の理にかなっているのでしょう。