Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

プロとはなんぞや?

先日、久しぶりにプロのミュージシャンのライブを見に行きました。
そこまでガッツリ聴いたことがあるわけでもないし、贔屓にしているわけでもないけど近くまで来てるなら見に行こうかな、そんなテンションです。
 
 
そんなこんなで始まったライブですが、めっっっっちゃよかったです!!!
そこまで大きい会場ではなかったので、本人たち(二人組)の表情も見えるくらいでした。
 
 
表情が見える状況で聴けるっていうのが久しぶりですごくよかったですね。
時折笑顔になりながら演奏してるのって、見ていて安心するんですよね。
 
 
ここで改めてプロって一体なんだろうか?と考えてみたのですが、個人的には「想像を遥かに超えてくる」という人たちではないでしょうか。
 
 
こんな音は聴いたことがない、こんなテクニックは見たことがない…そういった領域に達している人たち。
 
 
驚かせてくれる、楽しませてくれるサービス精神の持ち主。
 
 
いやぁ、素晴らしい時間でした。
プロの方たちが来たら、とりあえず行くべきですね。
 
 
必ずこちらの想像を超えてきます。
それがプロなのですから!