Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

今週のお題「部活」


f:id:no3b312:20190926182007j:image

今週のお題「部活」…といっても、私はいくつか部活をしたことがあるが、いずれも幽霊部員で終わっている。

 

中学生の頃は陸上部に所属しているだけだった。

最初の頃は出ていたが、次第に体調が悪いと言ってでなくなったのだ。(もちろんバリバリ元気)

 

今でも覚えている。

「えっ、今日も部活あるの?」

と毎日思っていた。

そりゃ部活だから毎日あるに決まっている。しかしあの頃は面倒でならなかった。

 

高校生の頃も陸上部に入った。

そして3日で幽霊になる。

2週間を過ぎると顧問から無視される。

 

改めて考えてみると、なぜ中学で続かなかったのにまた陸上部に入ろうと思ったのか。

思春期の自分のことはよくわからない。

 


f:id:no3b312:20190926182144j:image

 

中学生と高校生の頃で共通していたのは、ずっと精神的に不安定な状態だった。

誰よりも早く帰って、ひたすらゲームをしていた。

 

中学の時はまだ対戦ゲームなど、友達とできるゲームをしていたが、段々とRPGなどの一人の世界に閉じこもるゲームにシフトしていった。(ちなみに現在は完全にゲームを卒業している。)

 

そう、私はぎりぎりのところで引きこもりになるのを踏みとどまっているような子供だったのだ。

 


f:id:no3b312:20190926182211j:image

 

これまでの人生で部活や習い事などもやった事があるが、続いた試しがない。

 

文化祭や体育祭もほとんど欠席した。

 

改めて、私って結構ヤヴァい人間なのかもしれない。

 

30を超えてようやく気付いた。

 

私は人の命令に従うことができない!

 

みんなでわいわいするのも苦手!

 

何事も一人で黙々とするのが性にあっているのだろう。

 

その傾向は年々強くなっているように思う。

 

社会不適合者予備軍の私。

誰かと共存できる日は来るのだろうか。

 

こちらもおすすめ!

 星に願いを 七夕2.0 銀河産業革命

ゲームのおもひでぽろぽろ

お祭りと宝くじ