Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

会社のイミフな文化ベスト3

f:id:no3b312:20210218211155j:plain
1.どんなに簡単なことでも自分の担当でない事はやらない


パソコンでちょっとやれば直せるような事でも、いちいち人に頼んで自分でやろうとしない。


広い会社内を歩いてここまでくるよりも、自分でちゃちゃっとやったほうが数倍早いと思われるのに、他人の仕事は一切しない。

 

 


2.直接言ってこない

f:id:no3b312:20210218211229j:plain


ミスを本人に言わずに、間に誰かを挟んで言ってくる。


その間に挟まれた人はよくわからないので、結局話が伝わらず同じミスをしてしまう原因になる。

 

 


3.自分が何をしているかわかっていない

f:id:no3b312:20210218211214j:plain


自分が何の仕事をしているのか、よくわかっていない。


よく意味がわからない仕事を上司に聞いてもわからず、他の人に聞いてもわからず、仕事をくれた会社に問い合わせても漠然とした返答しか返ってこない。


働いている人の99%は自分が何をしているのか、その意味を知らない。

 


「とにかくやれ!」

 


その一点張り。

 

 


まとめ

f:id:no3b312:20210214102516j:plain


いかがだったでしょうか。


最も身近な仕事について語ってみました。


いくつかは共感してくれる事柄があると思います。


もしなければ喜んでください、あなたはホワイト企業に務めていということになりますから!

 


おわり

 

こちらもおすすめ!

 勝手に帰る私


やればやるほど悪化する