Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

ハイスペックのPCを買った方がいい理由

f:id:no3b312:20210411215055j:plain

現在は不景気だコロナだと、あまりいい時代とは言えないかもしれませんが、少なくとも便利な時代にはなりました。

 
なぜって、一般人でも買える値段でクリエイティブなことができるようになったからです。
 
私(34才♂)は最近、趣味のレベルですが動画編集とか音楽制作をしております。
 
しかしこれらは、20年前ではよほどのお金持ちしか買えないような代物だったと思うのです。
 
私は最近、五等分の花嫁という漫画にハマっているのですが、その作者は高校生の時に最初からすでにPCで漫画を書き始めたらしいのです(笑)
 
もはやそれが当たリ前の時代になっているわけですね。
 
 

逆にPCが新しい時代

f:id:no3b312:20210411215243j:plain

最近の若い人はもっぱらスマホですが、クリエイティブなことはPCでやるほうが絶対いいと思います。
 
断言します、これから逆にPCが新しいという時代がやってきます。
 
なぜなら驚くべきことに、専門的なことをするソフトは結構安いか、もしくはタダなんてやつもあるからです。
 
私が最近使っている「DaVinci Resolve」という動画編集ソフトは完全に無料で、ほとんど制限がありません。
 
このレベルのソフトをタダにしてしまうなんて、「ダウンロードする時にウイルスもきてんじゃね?」と逆に恐怖を感じるレベルです。
 
とはいえ、こういったソフトには致命的な落とし穴があります。
 
それは、並のPCでは全く動かせないということです。
 
ソフト自体は安かったり無料だったりするので、誰でもダウンロードすることはできます。
 
しかし、いざそのソフトを立ち上げると、ほとんど動かせないことに気付くでしょう。
 
チャリンコに大砲を乗せるようなものです、とてもじゃないけどまともに動かずに、ストレスで結局やらなくなるというのがオチです。
 
クリエイティブなことをするソフトはすぐにでも手に入れられる、しかしクリエイティブなソフトというのはめちゃくちゃに動作が重いので、PCだけはいいやつを買おうね、という話です。
 

まだまだPCには可能性がある

f:id:no3b312:20210411215548j:plain

便利な時代になったので、5万円以下でもPCは買えるようになりました。
 
またもや断言します。
 
そういったPCは、1年以内に粗大ごみと化すでしょう。
 
これからクリエイティブなことに挑戦してみたいと思っているあなた。
 
ちょっと無理をしてでも、ハイスペックのPCを買ってください。
 
私は無理して買ってしまいました。
 
そして、そのPCで色んなことができるようになりました。
 
安物のPCはネットを閲覧するくらいしかできませんので、絶対に盛りまくりのPCを買ってください。
 
きっと、あなたを知らないところまで連れて行ってくれるはずです。
 
おわり
 

こちらもおすすめ!