Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

爪を研ぐ

f:id:no3b312:20210519223551j:plain

今の御時世、何をするにもコロナのことを考えなければいけません。

 

 

一人暮らしならともかく、同居人がいると軽率な行動もとれません。

 

 

たくさん人がいなければ大丈夫かな、いやでも万が一…などと死ぬほどシミュレーションしてみますが、当然何が正解かなんてわかりません。

 

 

やるべきだ、やらないべきだの押し問答でドツボにハマってしまいます。

 

 

一体何をするのが正解なのか、私(34才♂)にとっての答えが見つかったので、ここで発表したいと思います。

 

 

それは、爪を研ぐこと。

 

f:id:no3b312:20210227095641j:plain

たっぷりと誰にも邪魔されない時間が結構あります。

 

 

それならこの時間を使って、少しでも自分の価値を高めることをやるのが正解なのではないかと思います。

 

 

筋トレしてみたり、ブログ書いてみたり、本を読んでみたり、楽器を練習したり、それができるだけの時間が、今皆さんの前にあるのです!

 

 

これって素晴らしいことだと思いませんか?

すいません、私リア充ではないので、家から出るなと言われても全然大丈夫ですw

 

f:id:no3b312:20210227074253j:plain

コロナが収束するのは何年もかかると思いますが、ワクチンがある程度行き渡るのは時間の問題ではないでしょうか。

 

 

そうなった時、アフターコロナの時代に一歩先を行くには今、爪を研ぐ必要があるのです!

 

 

この考えに至った時、腑に落ちた感覚がありました。

 

 

当たり前といえば当たり前の答えですが、これで覚悟が決まったという感じです。

 

 

アフターコロナの時代に何が待ち受けているのか、そこで余裕を持って挑むために今は個人個人でできることを頑張りましょう。

 

 

おわり

 

こちらもおすすめ!