Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

思ったよりも楽しかった

f:id:no3b312:20211117222555j:plain

先日、久しぶりにバンドで練習をしました。
長いこと会っていなかったので、多少気まずくなるかと思っていましたが、杞憂に終わりました。
 
 
ライブも2回目なので、いくぶん気持ちが楽という理由もあるでしょう。
 
 
そして最大の懸念事項である、仲の悪いメンバーとも普通に話せました。
というか、離れすぎていて妄想が勝手に進んでしまっただけなのかもしれません。
 
 
自分の中で悪い感情がどんどん育ってしまった。
でも会えば普通に話せた。
 
 
LINEで気軽にやりとりができるようにはなりましたが、やはり実際に会って話すのが一番誤解がないコミュニケーション方法ということが嫌というほどわかりました。
 
 
モチベーションは人それぞれだから、他人がどう思うかなんて関係なく自分が思ったようにやればいいのですね。
 
 
私は臆病者だから、常に他人が自分の行動をどう思うのかを意識してしまうんです。
でも他人を気にしながら何かをやるって、結構しんどくなるんですよね。
少なくともずっとそう考えて行動するのはキツイです。
 
 
だからとにかく、自分の気持ちを信じて突っ切るのが後悔しません。
正解ではないかもしれないけど、逆に言うなら正解にこだわりすぎるから行動できない人が多いのもまた事実です。
 
 
コロナもだいぶ落ち着いてきたので、来年は楽しい1年にしたいと心から思います。