Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

私、抗体持ってますんで!

f:id:no3b312:20210718150923j:plain

国民のコロナワクチン接種率が5割を超えたらしいですね。

 

 

どうやら第4波は収束に向かっている様子ですが、第5、第6と続くのは目に見えております。このままいけば正月までに第9までいきそうですね。

 

 

とは言え若者の接種率はまだ3割ほどらしいので、予断を許さない状態なのは代わりありません。

 

 

私はすでに二回打ったので、あとはマスクと手洗いくらいしかできることはありません。さすがに二回打つとちょっと調子に乗りそうな自分がいます。

 

 

何か言われても、「いや、自分抗体持ってますけど?」みたいなマウントを取るのが社会現象になりそうですね。今年の流行語はこれに決まりそうです。

 

 

そしてお約束のごとく、ワクチンハラスメント、すなわちワクハラなんて言葉も出てきそうです。出てこなかったら針千本飲んだっていい。

 

 

何にでもハラスメントをつけるからしまいにはハラスメントハラスメント、すなわちハラハラなんて出てきた日には、もう日本も終了するかもしれません。

 

 

抗体がなくなってくるから3回目、4回目の摂取をしないといけなくなるかもしれない、なんて言葉も囁かれております。

 

 

そして実際、現場の看護師たちが廃棄するぶんのワクチンを勝手に打ったりする事態が後をたたないみたいですね。

 

 

廃棄するくらいならいっそキメちゃうか、なんて発想になるのも全然不思議じゃないですよね。ただまだ安全性が確認されていないから、キメすぎてラリってしまわないようにしていただきたいものです。

 

 

まだまだ終わりの見えないコロナ禍での生活。

 

 

何事にも言えることですが、排除しようとするからうまくいかないのです。折り合いをつけて共存していく覚悟をすることが、建設的な明日へ繋がっていくのです。

(急にマジメになる)