Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

700記事突破!ありがとう!

f:id:no3b312:20210828113958j:plain

早いもので、このブログの記事数が700を突破しました。

 

 

今年は毎日投稿を続けているので、今年だけで300記事を超えております。

我ながらどんだけ暇人なんだとびっくりしております。

 

 

ここまで書きまくっていると、少しのきっかけで1000字くらい普通に書けるようになってきました。この能力が一体何の役に立つのか、未だによくわかりませんが。

 

 

毎日投稿ができているということに関しては嬉しく思っているのですが、まだ納得できていない部分も多々あります。それは、シンプルにアクセスが少ないということです。

 

 

ブログを始めた当初は100記事の壁、なんて言葉を信じて書きまくっていましたが、もう700超えてるんですけど未だに壁、壁、壁。

 

 

ベルリンの壁が崩壊したように、100記事の壁もいつか崩壊する日がくるのでしょうか、いつかそっち側に行ける日がくるのか、私は今日もひたすら記事を書きます。

 

f:id:no3b312:20210828114331j:plain

雑記ブログなのでしょうがない部分もあるかもしれませんが、ここまで書いているのに思ったほどのアクセスがない、これは管理人として非常に悲しいことです。

 

 

なんとかかんとか継続はできているので、次はもうちょっと結果がでるようなやり方を模索していかないといけないな、と感じております。

 

 

何か有益な記事、自分は全く欲しくもないものをやたら褒め殺して紹介するような記事を書いたほうが良いのでしょうか。

 

 

何か過激な事をしたほうが良いのか、コンプライアンスガン無視のド助平な記事でも書いたほうがいいのでしょうか。

 

 

邪悪なる自我が私を飲み込みそうになりますが、そんな短期的な目線でせっかく積み上げてきたものを破壊するのも間違っている気がします。

 

 

面白いブログとは何なのか、読まれるブログとは何なのか、最近はひたすらにそれを考えている気がします。なぜなら暇だから。

 

 

私には野望があるのです。ブログで飯を食っていくという大きな野望が。

どうすればよりよいブログを書けるのか、ここはまだまだ通過点に過ぎません。

 

 

それではこれからも、よろしくお願いいたします。