Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

本気で生きていますか?

f:id:no3b312:20211215175606j:plain

もう何年も本気を出していない気がする。
若い頃はそれがかっこいいと思っていたけど、それは間違いだった。
 
 
というか本気を出すのがかっこ悪いという世論のある日本は終わっていると思う。
 
 
どう考えても本気で生きている人の方がかっこいい。
斜に構えて適当に生きている人間など、ただの弱虫だ。
 
 
息が切れるくらい走ることもない。
腕が上がらなくなるくらい筋トレすることもない。
 
 
ただ適当に動画を見て、何か知った気になっている。
 
 
本気にならなくても死ぬことはない世の中だけど、本気を出すのは結構楽しいんだ。
 
 
そういうラフな理由でいい。
ダラダラしていても生きていける、でもそれじゃつまらない。
 
 
いつの間にやら本気を出さない、本気を出せない腑抜けになってしまった。
おそらくそういう社会にした方が、国民を統制しやすいからだろう。
 
 
ちょっと気合い入れて生きていこう。
その方が楽しい。