Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

やることを減らそう

f:id:no3b312:20220129131658j:plain

やることを減らしていこうと思います。
人生がうまくいかないのは、やることが多すぎるのが原因ではないでしょうか。
 
 
何かしらやらないと、なんだか人生を損している気分になります。
でもそれは錯覚で、実際にはやることが多すぎて大切なことに集中できない、というのが真の問題ではないかと思うのです。
 
 
よりよい人生を送るために〇〇を始めよう、というのは完全に間違っています。
正確には、〇〇をやめよう、というのが正しいはずです。
 
 
あなたも時間に追われていませんか?
 
 
始めることではなく、やめられることを探してみましょう!