Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

安いだけの恋愛

f:id:no3b312:20220320142919j:plain

最近連絡を取り合っている女性がいる。

しかし、もう諦めようかなと思っている。

 

 

最初は付き合いたいと思っていた。

近所に住んでいるし、そこまで見た目も悪くない。

 

 

だけどそれは、例えは悪いかもしれないが、バーゲンセールのような恋なのかも。

 

 

目の前にバーゲンセールで大特化の品物がある。すごく安くなっているから、買った方が得なような気がするし、早く買わないと無くなりそうだ。

 

 

しかし買った後でふと気付く。

安くてお得だったけど、別にそこまで欲しいものでもなかった、と。

 

 

人は安いものを見ると、買わないと損だと感じてしまう生き物だ。

 

 

それが欲しいものなのかどうかという事には、盲目になってしまう。

 

 

私の恋愛もまさにそうだ。

目の前に女性がいる、だから付き合いたいと思っているだけで、本当に好きなのかどうかという事を考えていなかった。

 

 

もう諦めて、別の人を探すとしよう。

前向きになれる人を。