Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

金を払って嫌な思いをしている

このご時世だから仕方のない事かもしれませんが、最近のニュースはウクライナ危機の事で持ちきりです。
 
 
軍事大国ロシアを相手に一ヶ月以上戦っているのはとてつもないことですが、やはり火力の差は歴然、ここ最近はいニュースを聞かないどころかどんどん戦いはエスカレートしていくばかり。
 
 
そして最近私は仕事が暇なのでよくニュースを見るのですが、見れば見るほど気分が落ち込んでいくのであまりニュースを見ないようになりました。
 
 
そして以前記事でも書きましたが、日本経済新聞の有料会員になっています。
 
 
紛争が起こっているということは経済にも打撃が来るので、そちらも暗いニュースばかり。
 
 
さすがに毎日これだとうんざりしてきます。
お金を払って気分が悪くなるなんて、最悪すぎます。
 
 
しかもSNSが普及して初の大きな紛争ですからね、いろんな情報が飛び交いすぎて、一体どちらが本当の事を言っているのか訳の分からない状態になっています。
 
 
暫くの間、ニュースを見ないようにするのもいいかもしれません。