Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

なぜお金を払ってイライラしているのか

あなたはニュースを見ますか?
私は株などの金融商品を持っているので、結構ニュースを見るのが好きなのです。
 
 
日本経済新聞の電子版を購読しています。
月々4300円で。
 
 
サブスクの中ではかなり高めの設定ですよね。
まぁ無料の情報ほど怖いものはないという言葉もありますし、教養のためと思って読んでいるのです。
 
 
が、これがなんともイライラするんですよね。
 
 
というのも、「日本は〇〇の分野で他の国に遅れを取っている」とか、「かつて日本が独占していた業種でもシェアを奪われている」みたいな記事ばっかりです。
ほかには出生率が過去最低を記録」とかね
 
 
〇〇の分野は日本が先行しているとか、何にしても明るいニュースなんて新聞を何年も見てきたなかでほぼありませんでした。
 
 
正直言って、新聞を読んでいて気分を害されることのほうが圧倒的に多いですね。
 
 
もっと頑張れよ日本、何モタモタしてんだよ。
高度経済成長はまぐれか?失われた10年が失われた20年になって、また失われた30年に更新されそうな勢いだ。
もう何もかも失っているというのに!
あーイライラする。
 
 
嘘の話でもいいから(駄目だろ)、月々4300円くらいは私を気持ちよくさせてくれよって感じですよ。
 
 
月々4300円払って、私はイライラを買っているのでしょうか?
そろそろ退会した方が良さそうですね。