Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

楽しく生きるなんて簡単

金曜は大腸カメラの為に休んで、土日は大掃除とほとんど休む暇がありませんでした。
なので今日は久しぶりに少し胃がムカムカして色々なことに腹が立つ感じでした。
 
 
それに加えて目の疲れからか少し頭も痛くて、ちょっとイライラしていたかもしれません。
なんだか周りのことに対して苛立ってました。
 
 
というわけで今日はさっさと寝たいと思います。
こういう時は何も考えずに寝るのが一番です。
 
 
つくづく思うのが、明るく生きるのって大変な世の中だなということ。
ネガティブなニュースばかり、周りの人間は愚痴を言ってばかり、今日みたいにイライラしている時はなおさらそれが神経に障ります。
 
 
楽しく生きるのはそんなに難しいことでしょうか?
個人的には簡単だと思います。
 
 
何にでも興味を持ってとりあえず楽しんでやってみる。
失敗したら笑い飛ばす、たったこれだけです。
 
 
しかし世の中はやる前から全ての合否をさらし、失敗すればそれみたことかとバカにする。
こんな風潮でイノベーションなんて起こるはずがありません。
 
 
日本は不景気になったと言われていますが、私から言わせてもらうと当然の結果だと思います。
あまりにも心が狭すぎる世の中になっている。
 
 
もう一度言います、楽しく生きるのなんて簡単です。
想像力をいいことに使いましょう。