Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

chatGPTを使ってみて思ったこと

先日、chatGPTというAIチャットボットについての記事を書きました。
色々な質問をchatGPTに投げかけてみたのですが、そもそも普段生きている中で、疑問に思う事が多くないなと思いました。

 


考えないと質問が出てこない…必要もないのにわざわざ問題を作り出しているわけです(笑)
問題を解決するためにインターネットは存在しているのに、私は逆のことをしているわけです。

 


それほどまでに世の中は簡単になってきました。
もちろんインターネットを使うことはたくさんあります、しかし大抵は単語をちょっと検索するだけで事足ります。

 


学校で生徒が先生に投げかけるような質問は、もはや私の中にない気がします。

 


なんの疑問もなく生きているのはいいことのように思いますが、それはそれで面白くないですよね。
解決すべき問題があるから人は成長するのですから。

 


しかし私には解決したい問題などなかった。
どうりで最近人生が全く楽しくないはずです(笑)

 


あなたは知りたいことがありますか?