Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

幸せに向かって歩け

f:id:no3b312:20210509212231j:plain

なんだか最近ネガティブな記事ばかり書いていたので、ラノベや漫画の紹介を立て続けに2つ書きました、流れを変えたかったので。

 

 

そこで気付きました、なぜ人はネガティブになるのか。

 

 

その理由は、嫌なことなら探す必要がないからです。

 

 

テレビやスマホのニュースなど、意識しなくても、嫌なことや辛いことはいくらでも目に入ります。

 

 

しかし幸せなことや楽しいことは、意識して探さなければ見つかりません。

 

 

嫌なことやつらいことばかり考えているからネガティブになるんだよ~、もっと前向きに考えなよ~とか言ってくる人がいますが、そう言われて元気が出た試しがありません(笑)

 

 

というか逆に腹が立ちさえしますね…

 

 

私的にはそういう考え方は完全に的外れだと思います、人はただネガティブになる方が楽だからそうしているだけなのです。

 

f:id:no3b312:20210509212741j:plain

いつもちゃん見ていないと、幸せなんてすぐ見逃していまいます。

 

 

パクリですが、幸せは向こうからやってきてくれません。

 

 

幸せは与えられるものではありません、幸せになりたいと願わなければ、あなたに幸福は訪れないでしょう。

 

 

そのことをもう一度、心に刻みつけて毎日を生きていきましょう。

 

 

おわり

 

 

こちらもおすすめ!