Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

昼でバックレる権力が欲しい

f:id:no3b312:20211027180109j:plain

ここ最近、朝と夜は寒いですが、昼間晴れるとぽかぽか気持ちがいいですよね。
 
 
私は昼休みは自分の車で昼ごはんを食べているのですが、今現在はめちゃくちゃ丁度いい気温なのです。
 
 
こんなに丁度いい温度は長くは続かないでしょう。
そのうち寒くなって、暖房の効いた社内に戻ると思います。
 
 
昼ごはんを食べて満腹になり、外は晴天、気温はちょうどいい。
これで昼寝をしないなんて選択肢があるでしょうか、絶対にないと思います。
 
 
しかし昼休み中なので、昼寝といっても10分15分くらいしかできません。
そしてすぐに午後からの仕事に取り掛かります。
 
 
もし私に権力があったら、お金をたくさん持っていたら、もうそのまま一時間くらい寝ていたいものです。
 
 
ぽかぽか陽気の日に、好きなだけごろごろする…
そんなふうにできたらどれだけ幸せでしょうか。
 
 
空はこんなに青いのに、私は鎖で繋がれている。
嫌でもそう意識させられました。
 
 
私達は自由なのか縛られているのか、どちらだと思いますか?