Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

禁止されるほど燃え上がってしまう

f:id:no3b312:20211027180404j:plain

小室圭さんと眞子さま、もとい小室眞子さまが結婚いたしました、おめでとうございます。
 
 
私はゴシップネタに興味がないので詳しくないのですが、何やら物議を醸す結婚だったようですね。
 
 
お二人への誹謗中傷が激しく、眞子さまも精神を病んでしまったようです。
 
 
人間というものは、実に不思議な生き物ですね。
 
 
なぜ全く無関係で接点もない誰かの結婚を力の限り批判できるのでしょうか?
よほど暇なのでしょう。
 
 
確かに眞子さまは(元)皇族で、我々国民とは切っても切れない仲ですが、日本ほど豊かな国でそこまで愛国心がある人も多くはないでしょう。
 
 
お祝い金もお二人は受け取りを辞退したそうです。その出どころは税金ですが、もし仮に貰っていたとしても、批判する連中に限って大した税金を収めていないのは明白です。
 
 
やはりどう考えても、批判する人とお二人の接点はないように思います。
 
 
全く理解不能。暇つぶしや八つ当たりで批判しているというのも、あながち間違っていないかもしれませんね。
 
 
どれだけバッシングされようとも、お二人が結婚を諦めなかったのも納得です。
 
 
人間という生き物はダメと言われればやりたくなる、禁止されるほど燃え上がってしまう生き物ですから。
 
 
準備ができ次第、米国へ向かうらしいですが、お二人で穏やかな生活が送れることを祈っております。