Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

なぜ人は余計なことを言ってしまうのか? 4/10

f:id:no3b312:20210516081306p:plain

実はすごく簡単な話だった

前回の続きです


ここで私が最初に言ったことを思い出して欲しい。
 
 
私は家の事情でKを巻き込むのは申し訳ないから、別の人と組んでもいいという具体的な選択肢をKに提案した。
 
 
どちらを選ぶかはKの自由だ。
 
 
そしてKは私を待つことを選び、私はそれを信用した。
 
 
しかしKは、一ヶ月も立たずに妙な提案をして駄々をこねてきた。
 
 
話はごくごくシンプルなもののはずだった。
 
 
Kが待てないのなら、他の誰かと組めばいい。
 
or
 
待つのなら個人でできることをそれぞれ頑張る。
 
 
そしてコロナが落ち着いたらまた活動を再開しよう。
 
 
たったこれだけの話である。
 

f:id:no3b312:20210314110959j:plain

この選択肢のどちらかを選ぶだけでいいのに、なぜかわけのわからない道を選んでメンバー全員が嫌な思いをすることになった。
 
 
そして自分が原因だとわかっていないどころか、「俺はバンドのことを思ってやっている」などと言ってくる。
 
 
これほど救いのない話はないだろう。
 
 
つづく