Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

焦りは禁物

f:id:no3b312:20211009095825j:plain

 

ここ最近は、気持ちに焦りが生じております。

やりたいことはあるのに、思うように活動できません。
 
 
原因はほとんど、いや99%人間関係が原因です。
気が合う人がいないので、どうしても歩みが遅くなってしまします。
 

f:id:no3b312:20211009095842j:plain

 
やはり一人ではできることに限度があるということを痛感しております。
でも結局は、一人でもある程度のレベルにならなければ手詰まりになってしまいます。
 

 

もしかしたらここが決断の時なのかもしれないと思います。
いつものことですが、やはり他人に振り回されているなと痛感します。
 

f:id:no3b312:20211009095909j:plain

 
周りに合わせてもうまくいかないのは経験則でわかっております。
つまり結局は一人になるのがいつものパターン
 
 
合う人を探し続けるしかないのです。
またもや心が折れそうになっていますが、折れてその先どうなるのでしょうか?
 
 
子供みたいにすねて、何をやっても無駄と諦めるのでしょうか。
周りのせいにして、自分は悪くないと開き直るのでしょうか。
 

f:id:no3b312:20211009095941j:plain

 
当たり前ですが、そんなふうにはなりたくないです。
だってまだまだやりたいことはたくさんあるから。
 
 
落ち込んだときはうまくいかなかったことばかりを数えてしまいがちですが、ちゃんとできていることもたくさんあるはず。
 
 
いい部分にも目を向けてあげることが、自分のためになるのです。
他人はともかく、死ぬまで自分という人間から逃れることはできません。
 
 
鏡越しにしか自分の姿が見られないように、他者が居なければ自分というものを確認するすべはありません。
 

f:id:no3b312:20211009100355j:plain

しかし場合によっては、その鏡が汚れていて、そのせいで自分が醜く感じてしまう時があります。
 
 
ちゃんと自分を見てくれる人もいるはず。そう信じて。