Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

思っているほど寝てない

f:id:no3b312:20220924211159p:image

最近フィットビットと言うデバイスを買いました。

 

心拍とか睡眠時間を測れるものなのですが、これが結構面白いのです。

 

自分的には結構寝てるんじゃないかと思っていたのですが、思っていたほど寝ていませんでした。

 

当たり前の話ですが、布団に入ってすぐに眠るわけではないのですね(笑)

 

しばらくウダウダした後眠るのですが、その部分を考慮していないので、思っているよりも、睡眠時間は短めです。

 

このデバイスをつけたおかげで、睡眠時間が足りてないと言うことに気づきました。

 

本当はApple Watchにしようかなと思っていたのですが、何せ電池が1日しか持たないのはちょっと面倒だなと思いました。

 

このフィットビットチャージ5は、なんと1週間も電池が持ちます凄くないですか?

 

さすがに1週間持ったら気楽なんですよね。電池の減りが早いデバイスって、それが気になっちゃってなんか疲れちゃうんですよね。

 

このデバイスは軽いし電池の持ちも良いので結構お勧めです。