Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

無能はただ黙るしかない

いや~、それにしても力が欲しいですね。
誰も逆らえない力が欲しい!
 
 
私は図面を書く仕事をしているのですが、もらった図面がまぁ適当。
似たような部品なのに、なぜか作り方を変えないといけないという一貫性のない図面。
 
 
そしてお見合い。
そういったボランティアをしている人に紹介してもらっているのですが、連絡の行き違いで逆ギレされました。
 
 
LINEでやりとりが残っているので、100%相手が勘違いをしているだけなのに、なぜか私が怒られる…
だけどその人に紹介してもらっているから、下手に色々言えない…
 
 
あぁ、それもこれも全て、私が無力だから。
 
 
私にスキルがあれば、こんなバカみたいな仕事は断れるのに。
私が無能だから、バカバカしくてもやらなければならない。
 
 
私がモテていれば、相手を論破してやれるのに。
私がモテないから、逆ギレされてもヘコヘコするしかない。
 
 
そう、全て私が無能なのが悪いのです。
魔王みたいに全てをねじ伏せる力が欲しい。
 
 
結局はすべて、自分に跳ね返ってくる。
文句を言ったところで意味なんかないのです。
 
 
弱い人間に、何かを言う資格はありません。
気に食わなくても、ただ黙ってやり過ごすしかできない。
 
 
自由になるには、強くならないといけないのですね。