Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

私には価値がないのか?

あなたは価値のある人間ですか?

 


私は今現在、私の住む県が運営しているお見合いサイトに登録しているのですが、なんと7連敗中です(笑)

 


もうね、ここまできたら偶然じゃないですよ。
三者から見て、私という人間には価値がないということが完全に証明されました。

 


当然のことながら、私は非常に傷ついております。
当然ですよね、会って話して駄目だったのならまだしも、プロフィールだけ見られて会う前から門前払いなのですから。

 


本当にやればやるだけ凹むだけですから、辞めようかと思いましたが、これはある意味チャンスなのかもしれません。

 


というのも、誰にとっても自分という人間は特別な存在です。
自分にとって自分は大事な存在だから、なんとなく価値があると思っています。

 


しかしこれは当然、贔屓目に見ているだけです。
客観的に誰かに評価されるという機会は、就活とかを除けばあまりないでしょう。

 


そしてお見合いサイトとは、まさに第三者に客観的に評価される絶好の場所です。


プロフィールだけで評価されます。


そこには一切の贔屓はありません。

 


傷つくのが嫌だから辞めるというのは簡単です。
しかしそれは、自分という存在の価値をジャッジしてもらうことから逃げることにほかなりません。

 


そもそも勝負しなければ、負けることはないという安心感を得られますからね。

 


自分の価値とは何かを考えるためにも、これから断られ続けに行きましょう、私は生粋のドMですからね。

 


その度にばきばきに心が折れますが、自分の価値から目を背けてはいけません。

 


あなたは価値のある人間ですか?