Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

急に4連休からの~…

仕事があまりにも暇なので、金曜日に有給をとって4連休となりました。
いやー、やっぱ適度に休まないとね!
 
 
突然ですから、特にやることもありません。
突然でなくとも、やることはない私ですが…
 
 
しかも木曜日は、久しぶりに寝坊して一時間の遅刻をしてしまいました。
そう、完全に仕事ナメてますね(笑)
 
 
でも、一時間余裕を持って会社に行ったのですが、いいものですね。
車は少ないし、もう遅刻確定しているからバタバタしなくていいし。
 
 
自分が経営者だったら、毎日こんな感じでいいのでしょうね。
めっちゃいいじゃん…やっぱ強者になりたいですねw
 
 
そして来月、久しぶりにオープンマイクに誘われました。
オープンマイクとは、フリーのライブみたいなものですね。
 
 
しかも野外で…!
私の住む場所は田舎ですが、複合施設の前でやるらしいので、若干の人目も気になるところ。
 
 
私はそこまで音楽に情熱がないし、SHY BOYだから悩み中です。
出るのは全然かまわないのですが、他にいる人が知っている人ばかりだから、行っても特に話す人がいないなという感じです。
 
 
そう、多分私の渇きはそこなのだと思います。
ライブは全然出たいのだけど、他の出る人に興味がわかないというか。
 
 
ジジイババア、下手くそ、その他大勢…(ヒドイ)
だからぼちぼちやるだけでいいんじゃないですかね。
 
 
でもとりあえず一回出てみましょうか(どっちやねん)
 
 
超ポジティブな美容室の人に、今の話をしたのです。
私はSHYだから恥ずかしいと。
 
 
すると、「何いってんの?誰もあなたのことなんて知らないよ?」と言われました。
そう、私は知らず知らずのうちに、上から目線になっていました。めっちゃ恥ずかしい。
 
 
確かに多少人通りが多いかもしれないけど、例えば足を止めてまで聞く人なんていないでしょう。
それどころか、うるさいくらいしか思われないでしょう。
 
 
私は何を天狗になっていたのでしょうか。
誰も私に興味なんてないのに。
 
 
私は基本的にずっと一人だから、こんなふうにすぐ同じ方向しか見えなくなるのですよね。
自分を客観的に見るためにも、誰かと関わるべきなのです。
 
 
ポジティブな人はいいかもしれませんが、私のようにネガティブな人は一人でいるとろくな考えに至りません。
 
 
とりあえず、行動しておけばいいんです。
私が何をしようがしまいが、世界には何も関係がない。
 
 
だったら、経験を積めばいいだけとポジティブに考えましょう。