Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

時間泥棒

 YouTube、Hulu、ネットフリックス、動画を見たい時に見たいだけみれるこれらのサービスは非常に便利だ。ちょっと暇つぶしに…という気持ちでささっと見ることができる。

 

 


 そう、ちょっと暇つぶしに…

 

 


 ってオオーーイ!!!!!!気付いたら3時間も経っちゃってるじゃねぇか!!!うん、わかるよ、確かにちょっと暇つぶしくらいの気持ちで見始めたのに、本格的に見ちゃう俺の意志の弱さにも原因があることくらい、それくらい愚かな私めも重々承知しておりますよハイ。


 でも放置してたら勝手にどんどん再生しちゃうんだもの。しかもHuluやネットフリックスとかは有料だから、プロが作った動画だから、そりゃ後が気になるような、後ろ髪惹かれるような終わり方にするよね〜だから気になっちゃうよね〜見ちゃうよね〜3時間たっちゃうよね〜すると疲れちゃうよね〜そのままこたつで寝ちゃうよね〜目が冷めた時死にたくなっちゃうよね〜

 

 


 お金を払って時間までお支払いしちゃうサービスってどうなのよ?確かに面白いよ?昔見てたマンガとか、ドラマとか、気になってた映画とか、確かにすんごい胸に迫るような感動を覚えることもあるよ?でもそれを補ってあまりあるくらいの後悔も湧き上がってくるから結局はトントンなんじゃない?何この未来永劫報われないエコシステム。感情の自給自足ですかぁ〜意味不明ですか〜


さ、今日は早く寝よう…