Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

見た目が普通のやつほどキレたら怖い

f:id:no3b312:20211130222901j:plain

私、2年ほど前にようやく禁煙できました。
最近やばいなと思うのは、ちょっとタバコ吸いたい気分になっている。
 
 
何がきっかけなのかはよくわかりません。
でももし近くに落ちてたら、どさくさに紛れて吸ってしまっているかも。
 
 
もうずいぶん吸ってない。でも普通にまた吸いたくなるという恐ろしさ。
マジでタバコってやつはね、ちょっとでも隙を見せたら寝首かいてくるから。
 
 
ほんとアサシン。気付いたらえんとつみたいにバカバカ吸っちゃってる。
 
 
しばらく吸ってない人あるあるだと思うけど、やめられたかどうかちょっと試しに吸ってみようっていうゲームをやりがちなわけ。
 
 
いやいや、お試しとかないから。
スーパーの試食コーナーみたいにちょっと食べてみて美味しかったら買ってくださーいみたいなことには絶対ならないから。
 
 
タバコが不味いだなんて、喫煙者が誰よりも知ってるから。
後悔するのがわかりきっているのに試したくなるのは、口実が欲しいだけなのよね。
 
 
本当にね、タバコってやつを甘くみないほうがいい。
なんか洒落たデザインでつるつるしたフィルムに梱包されてるけど、マジでやばいから。
 
 
見た感じ普通のヤツのほうがキレた時ヤバいのと一緒。
見た目に騙されて買ってしまって、何を間違えたか口にくわえて、トドメに火なんか点けちゃったら本当にそのあと何年、何十年、下手したら死ぬまでストーカーしてくるから。
 
 
なんてことを書いていたら少し落ち着きました。
気持ちを吐き出しておけば、吸いたい気持ちもなくなってきます。
 
 
タバコを吸っている人は、本当に気をつけて。