Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

爪切りが必須

f:id:no3b312:20220129131658j:plain

ここ最近、異常なほど仕事がヒマです。
そうなって気付いたのが、人間はヒマになると指をいじりたくなるのです。
 
 
たまに女性が毛先をいじって枝毛を探しているのを見かけますが、ヒマだからそうしているのでしょうか?(笑)
 
 
ヒマ過ぎると、逆剥けとか爪の間の汚れとかが気になるので、会社に行く時は爪切りが必須になりました。
 
 
爪や逆剥けを切ったり、爪の間のゴミを取ったり…
ヒマが極まるとこんなことしかすることがなくなるのですね(笑)
 
 
改めて思います、ちょうどいい仕事なんてのはこの世にはないのでしょうね。
 
 
めちゃくちゃ忙しいか、めちゃくちゃヒマか。
そして年間を通して平均化されているだけという感じ。
 
 
あなたは忙しい仕事、ヒマな仕事、どちらがいいですか?